ノリノリ♪ノッテイングヒルカーニバル


2009年8月30日(日曜日) 晴れのち曇り   世界一周7日目 イギリス  7日目


今朝も5時半ころ起床。昨日のリンゴのコンポートの味をしめて、今日も朝からリンゴ狩りにでる。

といってもすぐそこの庭先。

また、昨日のようにリンゴを煮てみる。

今日は昨日よりもあまくクタクタになるまで煮たのでジャムのようになった。
お皿の上のほうにあるのは昨日のリンゴのコンポートの残り。今日も成功。

朝ごはんは今日もごはんを炊いてみた。あとは目玉焼きと、残り野菜のスープ。

今日はノッティングカーニバルの日。
カーニバルのあとに宿を移る予定。今の部屋では延泊ができなかったので、近くのロンドンアップルハウスの同じ系列のところに行く。
今日もウエストアクトンから電車に乗る。

ホークランドパークの駅で降りる。
ノッテイングヒルカーニバルは今日と明日二日間にわたって催される。今日は子供のカーニバル。明日は大人のカーニバルだとか。

子供たちもウキウキだ。
カーニバルの今日はポリスは馬にのって待機中。

馬にスリスリされる。
どうやらカーニバルは午後になったら盛り上がってくるらしい。

教会の前で露店を発見。教会価格の3£!コーンも1£!それと昨日のごはんでつくったゆかりおにぎりでカーニバル前の腹ごしらえをする。

あっ!! カーニバルのトラックがやってきた!


いろいろなところからカーニバルの開催場所に集まってくるらしい。

次は赤色のカーニバルチームだ。


思わずついて行きたくなる!

トラックからはノリノリで大音量のカーニバルの音楽が。

トラックの運転手さんは・・・というと、

                                   こんな感じ。

次から次に来るカーニバルのトラック

そんな中・・・

うわぁ!なんだこりゃ!

いつかかけられるんじゃないかとヒヤヒヤもののこれ

中身はチョコレート!
街中がチョコレートの香りに包まれています。


めずらしい食べ物の屋台もたくさん!ロンドンじゃないみたい!
お客さんたちもなかなかの役者揃い!




みんな楽しんでました!

今日は子供たちのカーニバル!のはずですが!?


ただ単に子供の笑顔の写真がとれなかっただけか!?絶対大人の方が楽しんでいる!?

そして、ふと見ると人・人・人!?

ずーっと向こうの向こうまで人の波!

これからますます盛り上がってきそうなカーニバル!
そんな中でひときわ目を引いていたカーニバルチームがこちら!

ワーオ!カリビアンミニスカポリス!?



ひとりひとり、みんなそれぞれが主役よっ!ってな感じで踊る様、美しい。


お、ノリノリ!


あ。ベロが出てきたっ!

ほんとにノリノリで、メンズも思わずダンスを披露♪(バス停の屋根の上にて)

これからますます盛り上がりそうな予感のカーニバルでしたが、私たちはもう宿の移動の時間・・・名残惜しいが帰らねば。

最後に一枚カーニバルの最後尾にいた女の子を捕まえて、


パチリ。

カーニバルの間は、開催地の中心部の駅は閉鎖されています。
ちょっと遠くの駅まで歩かないといけません。

後ろを振り返ると

人で道が埋め尽くされていました!増え続ける人・人・人!

急いで帰って、宿のお約束であるお掃除をして、ベッドメイキングをして
今日も次の宿まで行くのにお迎えにきてくれるとのこと。助かります!

シーツの乾燥もベッドメーキングも、もう2回目なのでテキパキです。

迎えにきてもらい次に向かった先はチューダーハウス。
ここはマンションタイプのシェアルーム。日本人の女の子が二人いたところにお邪魔しました。

着いたらさっそく周りをお散歩。スーパーへ買い出しへ。13.63£(2180円)今日の夕食はパスタ。22時頃には疲れて寝てしまう。

チューダーハウス宿泊 30£(4800円)