ゴールウェイを食す

2009年 9月16日 (水曜日)
世界一周24日目 アイルランド4日目

朝食 ゆで卵 ブロッコリの温サラダ フルーツの残り

アイルランドの西にあるゴールウェイ湾に浮かぶイニシュ・モア島という島にドウ・エン・ガスという100メートル近い断崖絶壁に築かれた環状の石の砦があるらしい。なんだかとっても気になって仕方ない、高所恐怖症気味のだんな様を説得してどうにか行けることになった。

急遽決まったので直接バス停へ。予約なしでのることができた。バスはなんとネットがつながるWiFi完備のバス。ブツ切れだったけど一応つながってた。バスで3時間、ゴールウェイの町へ到着。一人10ユーロ。


なかなかかわいい町並み。イギリス、スコットランドでは見かけなかった配色。

ついてそうそうフィッシュ&チップス 14ユーロ

タラとカレイ。ここにフィッシュ&チップスは揚げたてホクホク中の魚はプリプリでイギリスやスコットランドで食べたものとはくらべものにならないくらいおいしかった。

ホステル探し。一人15ユーロの男女混合ドミ。
入った瞬間、運動系の部室のにおいが部屋に充満!部屋をチェンジしてもらう。

夜、パブへくりだす。

ゴールウェイはカキがとれることでも有名らしい。もちろん食べます。

カキにタバスコがついてきたので、かけてみました。
「郷に入ればひろみに従え」です。

知らなかったけどタバスコとレモン意外に合います。11ユーロ

やっぱり海産物がおいしいです。すっかり気をよくしてはしごしてしまいました。

ムール貝も追加。やりたい放題。31ユーロ。いつこの帳尻をあわせるのか・・・

アイルランドではこのタイプのパンが何にでもついてきます。バターをたっぷり塗ってたべるのがおいしい。

最近、食べ物ブログになりつつあるこのブログ。明日はドゥエンガスを見に行きます!
宿泊 男女混合ドミトリー 30ユーロ

mayumi

3件のコメント

Cozy

SECRET: 0
PASS:
おぉー、ドッエッガッ?ドゥ・エイ・ガー?コップンカー?
コメント欄がなかったのでココに書いておきます。
私は本でココの話を読んでんけど、非常に行きたい場所やねぇ。
まぁ、その本には「ドゥーン・エンガス」って書いてて、不覚にも村上ショージの顔が浮かんだけどな。ドゥーン!
業を煮やした旦那はん日記も併せて楽しみにしとります。
ワテも土曜からネパールなんやけど、昨日風邪を引きました。。。

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
ははは~!村上氏の「ドゥーン」ですか!
まさかこんな異国の地で村上氏を思い出すとは・・・不覚でした~。
風邪大丈夫ですか~!?もうネパール入りしてるかな?ネパールのおすすめあったらぜひおしえてくださいね!

返信する
miki

SECRET: 0
PASS:
満面の笑みですね~
こっちまで幸せになります!
貝、んまそう♪
なんか、痩せたんじゃないですか!?
なんだか心配・・
郷に入ったらひろみに従えって・・
海外にいるにも関わらず、ほんと引き出し多すぎです(笑)
あ、アブシンベル行ったんですね
私も行きましたよ~
てか、すごい跳躍力

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。