I ♡ Brugge

2009年 10月10日(土曜日) 世界一周48日目 ベルギー6日目

街の可愛らしいチョコレート屋さんへ

 

こじんまりした可愛らしいチョコ屋さん。

 

ホットチョコレートをオーダー

チョコでできた器に小さいチョコがたくさん。

 

これをホットミルクにいれてクルクル。

なんだかウキウキする~。

 

出来上がり~。

心がほっこり温まります。

 

 

 

 

街の小さなバーに入れば、地元のおいちゃんたちがビールを楽しんでる。

 

言葉はよくわからないけど、どこの国も酔っ払いのおじちゃんは楽しい。

 

ベルギービールはビールごとに専用のグラスがつくられている。

フラスコみたいな形が特徴的なクワック。

底が丸いから支える台もついている。

こんなグラス洗うの、緊張するだろな~。

ブリュージュの町は町のどこを歩いても絵の中にいるようで楽しい。そして、美味しいものにあふれていて、どのお店に入っても感動がある。

言うなら、リアルディズニーシーのような街でした!

このままブリュージュに永住したい!!