ムール貝の酒蒸しに挑戦!

2009年 10月12日(月曜日) 世界一周50日目 ベルギー8日目

ここはアントワープ

アントワープはオランダ語で「手を投げる」の意味らしい。

 

で、

投げられた手が、

これ。

 

 

投げられたのは巨人の手の様です。詳細が気になる人はウィキペディアで調べてね。

 

 

さてさて、今日は旦那さまがムール貝の酒蒸しを振舞ってくれるそうです。

ブリュージュで無駄に毎晩毎晩ムール貝の酒蒸しとベルギービールを煽っていただけではなかったみたい!!

材料はコチラ!

スーパーにムール貝が大量に売っていたとのこと。

 

まずは、ムール貝のこびりついた汚れを落とすそう。

これが大変そうだった。

 

セロリも一株使います。

ヒューガルデンで酒蒸しした様です。贅沢~。

写真が縦にならないけど、こんな感じ。

キッチンの使える宿でラッキー。

 

ムール貝用の鍋も完備されているのが、素晴らしいです。

 

そして、完成!!

わお~!!

おいしそう~!

ビールとムール貝と付け合わせのポテコ風のスナックで16€。

毎日でも食べたい~!

ついついこんなにビールが空いてしまった!!

ムール貝って罪なやつ~!