世界三大デンジャラス都市へ

25日間いたエジプトとお別れして、これから世界三大デンジャラス都市と言われているケニアのナイロビへむかい、サファリツアーに参加する予定です。(あとの二つは南アフリカのヨハネスブルグとナイジェリアのラゴスらしい。)

エジプトのハルガダで出会った日本人二人組に、アフリカ、特に南アフリカがどれだけおそろしいのか、「・・・~らしいよ」という噂だけで散々おどされて(本人たちは南アフリカに行ったことがない・・・)もう半泣きです。なにしろ、ナイロビ空港のまわりの犯罪発生率がめちゃくちゃ高いらしくて、言わば空港を出た瞬間にもうサファリなわけです。日本人なんてアフリカ大陸では生まれたての小鹿レベルのかよわい存在なわけで、サファリツアーなんかに参加しなくても弱肉強食の世界が体感できるって訳です。そんなナイロビ空港へは明日の早朝に到着予定です。ホテルのスタッフの人にもお迎えをお願いしたので、空港はタッチアンドゴーですぐに去る予定です!
それではいってきます!

mayumi

10件のコメント

たけひと

SECRET: 0
PASS:
今日は、おばあちゃんの法事がありました。
真路夫婦と赤ちゃんもきて賑やかでした。
きをつけていってきてちょんまげ

返信する
みほ

SECRET: 0
PASS:
長野からこんにちわ
オクトーバーの日記がゼロじゃん・・・
もっと更新してね☆
元気そうで何より
サファリでライオンに食べられないようにね

返信する
mayumi

SECRET: 0
PASS:
たけひと兄ちゃん
コメントありがとう。おばあちゃんの法事はいけなくて残念でした。でも久し振りにみんなで集まって、賑やかそうだね。私たちも一日一回ぐらい口喧嘩しながら仲良くやってます。たまに更新してるので、また見てね!

返信する
mayumi

SECRET: 0
PASS:
ケニアからこんにちわ
今のところ、ちゃんと生きてます。ブログもがんばって更新するね、
ゆうさくとさよの服のサイズは大丈夫だったかな?
パソコン早く直してスカイプしよ~!

返信する
miki

SECRET: 0
PASS:
エジプトをぶっ飛ばし、一気に現在進行形になりましたね(笑)
ライブ感があって良いです
それにしてもナイロビ、南アフリカ・・コワイ映画がたくさん思い出されます。
ほんと、ある意味サファリなんでしょうね・・
恐ろしい。生のウワサも恐ろしい。
石橋を叩いて叩いて叩きまくって気を付けて渡って来て下さい
アフリカなんて未知の世界
楽しんでくださいね~

返信する
ナカシ

SECRET: 0
PASS:
はがき届きましたよ!nakashiです。嫁が二人目を。。 現在つわり中。。 いやー一生に一度は行ってみたかったマサイ・マラ行っとりますなー! 羨ましい!  んじゃまた。旅の安全を夫婦で祈っております。

返信する
あやの

SECRET: 0
PASS:
こんちは~同級生の綾乃だよー。
ナイロビはほんと危険って聞くよね~。
基本的に外は歩けないから、バス停までとか短い距離でもどうしても徒歩になっちゃうときは全力ダッシュした、とナイロビ経験者から聞いたことあるよー。
気をつけて、無事に乗りきってね!!

返信する
mayumi

SECRET: 0
PASS:
mikiさん
ライブ感っていうか、もう、間に合わないので、すっとばして来ました!壊れない程度に石橋たたきまくって、ナイロビはさっさと「あばよ!」ってしてきました^^
怖い映画の話、さんざんその日本人旅行客にも聞かされて(ブラックダイヤモンドとか?)ビビリまくりの数日間でした。今生きてます。

返信する
mayumi

SECRET: 0
PASS:
ナカシさん
わ~!おめでとうございます^^明るい家族計画ですね!
吉報聞けてうれしいです!まだまだ大事な時ですかね、つわりつらいかな、無理しないで!とお伝えください。私たちもがんばりま~す!

返信する
mayumi

SECRET: 0
PASS:
あやのちゃん、
綾乃ちゃんなんてハイカラな名前、あんまりないからすぐにわかるよ~!コメントありがと。調子はどうかな・・・?
ナイロビはほんとにタクシーをホテルまで呼びつけて乗っては、現地で用事がすむまで待機してもらい、また乗って移動して・・・ってほんとおかかえ運転手付きな生活して社長気分が味わえました。おかげ様で無事です。
でもダッシュしたら確かに大丈夫かも!?

返信する

mayumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。