エジプトラスト!

2009年 11月20日(金曜日) 世界一周89日目 エジプト25日目

本日ケニア行き決定!

エジプトを去る前に、

コシャリ食べておかないとね。

エジプトにいる間にコシャリのオーダーの仕方も慣れたし、コシャリ食べるとお腹壊しやすくなるけど、やっぱり食べたくなる味。

 

 

ターメイヤという豆のコロッケ。

コシャリの辛さをマイルドにしてくれる。

マンゴージュースは3エジプトポンド(60円)

こんな塊入ってた!

 

通っていたジュース屋のお兄さんに、今日で最後だよとお別れのあいさつをする。

 

 

焼き芋は1エジプトポンド(20円)

中はこんなに黄色で、甘い。ちょっと水っぽいけどおいしい。

 

25日滞在したエジプト。

エジプト人に、しょっちゅう騙されて、本気で怒った事もあったけど、

こんなにたくさん話しかけてくれる国の人もいなかったな~。

旅行しているだけで、いろんなことが起きる国だった。楽しかった。

ハルガダから1時間でカイロへ。そのあとナイロビへ行く予定。

カイロの街。