ドキドキナイロビへ

2009年 11月22日(日曜日) 世界一周91日目 ケニア2日目

さすがホテルの朝食。

エジプトと違ってドキドキしながら食べなくてもいいって幸せ。

ジュースもいろいろな種類飲んじゃう。

でもまだエジプトのコシャリでお腹の調子はいまいち。

 

ステキなコテージホテルで気分も上々。唯一のおしゃれ着、ロングスカートだってはいちゃう。

 

ステキなコテージだけど、1泊2万円弱するので、早々に退散。

ロビーで人気の日本人宿とか調べる。ナイロビはやっぱり危険な町みたいで、ネットで調べれば調べるほど、怖い情報しか出てこない。お金おろしにいった日本人が血だらけで帰ってくるとか。

 

タクシーでリバーロードに行ってもらうようにお願いすると、「Why??」と聞かれる。

危ないからやめろと。黒人のタクシーの運転手さん。

そこまで言われるとやっぱりやめようと思う。

結局タクシーの運転手さんに、ホテルを紹介してもらうことに。

こんな頑丈なゲートでこのコテージは守られていた。この中は安心。外怖い。

ドキドキしながらナイロビ市内へ。

紹介してもらったKhwezaホテルに到着。なかなかよい感じ。

ゼブラを基調とした部屋。ポップでかわいい。

部屋番号もちょっとアフリカっぽい。

 

ホテル屋上からは町が見える。

 

フラフラ歩いている黒人を見るだけで怖い気がする。

なんだか異様な空気が流れているような。

屋上から外を見るのが精いっぱい。窓の外を見る猫の気持ち。

今日はサーバーダウンでネットがつながらないらしい。お腹の調子も悪いので寝て過ごす。