バオバブを見に

9日間のケニア、マサイマラとナクル湖とアンボセリで5泊6日のサファリをしてきました!
シマウマやガゼルたちが生い茂る緑の草原を駆け回っていたり、ライオンが親子で気持ち良さそうに昼寝していたり、象が無心で草を鼻でまきとって食べていたり、と動物たちの楽園を垣間見たようなサファリツアーでした。もちろん、ドキッとするような弱肉強食の世界もあり、厳しい世界で動物たちが生きていることも感じたサファリ。

再び恐怖のナイロビに戻って、そこからマダガスカルに飛んできました。
マダガスカルは東アフリカのインド洋に浮かぶ、世界第4位の大きさをもつ島。日本よりも大きい!

アジア人とアフリカ人が半々くらいの移民の島なのでアジアンスマイルを見るとなんだかホッとします。

ネットのつながりが悪いながらも、いろいろ調べて今日マダガスカルの首都アンタナナリブからバオバブ街道のあるモロンダバに飛んできました!

海近く、ビーチに近い宿にしたので一気にリゾート気分です。

これからバオバブ街道にバオバブの木を見に行ってきます。

mayumi

6件のコメント

miki

SECRET: 0
PASS:
「デンジャラス都市へ行ってきます!」から、ずっと更新されないので心配してましたよ!!
なぜか旦那さんは更新されてて、アレレ・・?って。
お元気そう、仲良さそうでなによりです。
私は、ようやくまたドバイ入りです。
サファリって、5泊もするんですね!?
寝袋とか、テントとかなんでしょーか・・すごい生活想像しちゃいます(笑)
サファリなんて、すごい世界なんだろうなぁ・・。
バオバブ街道にバオバブの木、マダガスカルにあるんですね!
写真で見たことがあります。
いいな♪いいな♪一度は行ってみたいなぁ。
写真、楽しみにしてますから~!!
PS.怖い映画は、その通り、ブラッドダイアモンドと、ナイロビの蜂です。

返信する
旦那さん

SECRET: 0
PASS:
旦那です。
更新の予約をしていたので、ネットがつながらない間でも更新出来てました。
バオバブの木、写真UPしましたのでご覧下さいm(--)m

返信する
かおり

SECRET: 0
PASS:
長野のかおりですよー  毎日楽しく見させてもらってます。「わたしも行きたいよー」って叫びながらみてるんです。これからも楽しみにしてるよ。きをつけてね。

返信する
れいこ

SECRET: 0
PASS:
お~!
かおりさん、こんなところでお会いできるとは(*^_^*)
先日はお世話様でした!
YUU君やSAYOちゃんのコメントもそのうちあるかな~?(^^♪
サファリの草原に沈む太陽は雄大だろうな~
弱肉強食の大地で餌食にならなくて何より・・w
後ろにも目をつけて気をつけて旅を続けてねー(^_-)-☆

返信する
SAYO

SECRET: 0
PASS:
まゆみちゃん元気?
SAYOは元気だYO!
はがき届いたよ。
また遊ぼうね~

返信する
mayumi

SECRET: 0
PASS:
mikiさん
デンジャラス都市・・・からご心配おかけしました~m(_ _)m
旦那さんはコソコソいろんな技で更新してたみたいです・・・
ドバイ入りおつかれさまです。
エジプトを経験した私たちにとって「ミドルイーストはちょっとキツイな」という結論に達しました。お酒ものめないし、豚肉も食べれないし、食べ物限られてるし、どこでもどんな状況でもおいのりはじめちゃうでしょ、ドバイはリゾート地だからそんなことないのかな?
ドバイ生活もあと少しかな?がんばってね!
サファリはテント生活でした。マサイ族が夜中見張りをして動物から守ってくれてました^^
かおりさん
皆さんお元気ですか?ハガキはエジプトからだったので届くか心配でした~。
届いてよかったです^^ブログ見てくれてうれしいです。がんばって更新しま~す!
reireiさん
まだまだアフリカの旅が続くので、動物にも人間にも気をつけます~☆
夕日はとってもキレイでした。サバンナの木が逆光で映えます。
SAYOちゃん!
パソコン打てるの~!ビックリしたYO~!
コメントありがとう^^帰ったら大きくなってるかな?

返信する

miki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。