南米へ行くために

2009年12月10日(木曜日) 世界一周109日目 マダガスカル11日目

賢介は朝の4時からとなりの系列ホテルでネット回線を借りて南米行きのルートを考えたり、電話で確認したり、チケットの予約をしてくれたり。

なるべく移動の時間のロスがなく、安く・・・を考えた結果、3つの航空会社を乗り継いでの移動となりそうです。

予定は
12月12日 フォードドーファン → アンタナナリボ(エアマダガスカル)
アンタナナリボ → ヨハネスブルグ(南アフリカエアライン)
12月13日 ヨハネスブルグ → ブエノスアイレス(マレーシア航空)

世界3大危険都市のヨハネスブルグで空港泊をしないといけないのがちょっと心配。

エアマダガスカルへ。こんなちょっとした丘の上にありました。

フォートドーファンからアンタナナリボまでのチケットを購入。一人334000AriAri(≒16700円)

アンタナナリボからヨハネスブルグまでの便は南アフリカエアラインで。
南アフリカエアラインはクレジットカードでの支払いができなかったので、問い合わせるとカウンターで直接現金で支払うようにとのこと。

二人分の1924800AriAry(≒96240円)を現金で準備するために、ATMでお金をおろしまくる。一回におろせる額が少なく、長時間ATMにいるため、セキュリティの人が様子を見に来たりと落ち着かない。マダガスカルは最高額紙幣が500AriAryのため、見たことのない札束の量になる。

お腹に隠すタイプの貴重品入れに大量の札束をいれて、不自然なお腹のふくらみを隠しながら、歩く身代金状態でホテルへ戻る。

ホテルへ戻り、チェックアウトを済ませ、昨日探した割安なホテルへ移動する。

暑いし、道は悪いし、コロコロは転がらないしで、次のホテルについた頃にはヘトヘトに・・・


ロッジ風のホテル。 45000AriAry(≒2250円)


マラリア蚊がいるため、ホテルにはだいたい蚊帳があるのが基本です。
これで昨日のホテルの半額だからステキです。

この日は移動で疲れて活動なし。

宿泊 ロッジ 45000AriAry(≒2250円)