沈没生活4日目

2009年12月19日(土曜日)世界一周118日目 アルゼンチン4日目

昨日のお寿司に味を占めた賢介。

朝からスーパーめぐりをしてお米を買ってきてくれた。(お醤油と卵も。)

しかも、こしひかり!!

こしひかりなんて、高かったんじゃなかろうか・・・

日本人宿なんで、炊飯器もちゃんとある。

さっそくお米を炊いてみる。


炊いたごはんでとりあえず卵ごはんに。

卵を割った瞬間に黄身の弾力のなさに不安がよぎり、やっぱり卵は火を通さないといけなかったかな!?と後悔しつつも、一口食べて感動☆

10秒くらいで食べ終わりました。卵ごはん。


アフリカではネット回線が遅かったけど、さすが南米・アルゼンチン、ネットがサクサク快適。ノンストレスです。

夜は宿の同室のよりかさんおすすめのレストランへ。
せっかくお肉の国、アルゼンチンに来たのでお肉をオーダー。

ブエノスベテランのよりかさんの「お肉は一人前で十分よ。」という忠告を聞いておいてよかった・・・

これで一人前、すごいっ!!


骨付きお肉を堪能。


ジューシーでおいしい!でも二人でも食べ切れないくらい!

これにポテトとワインで158ARP(≒3789円)。
ブエノスに入って安心したのか、贅沢三昧の日々。

宿泊:上野山荘別館