沈没生活8日目

2009年12月23日(水曜日) 世界一周122日目 アルゼンチン8日目

ブエノスアイレスにある「CASA JAPONESA」という日本食品屋へ行く。

お店の中には、醤油やみりんなんかの調味料、お茶漬けやふりかけ、ハッピーターンまで・・・ありとあらゆる日本食材が!日本食材たちと久々の再会に感動。
そりゃあ割高だけどめちゃくちゃテンションあがります。

お米にそばにうどんにめんつゆに梅干しにわさび、お正月用の日本酒・・・と、たくさん買い込んでしまいました。


今日はステーキ再チャレンジ!わさびと醤油で食べたらペロリでした。

アルゼンチンはお肉が安くて最高だけど毎日は無理だな~!と思っていましたが、「わさびでお肉」これでだいぶお肉が楽しめそうです。


今日はサッカーのために長期滞在しているしろーさんのお誕生日!

宿のオーナーいつこさんが特製ケーキを作ってくれました!

包丁とフライ返しで切り分け中!!久しぶりのケーキおいしかった~!

宿泊:上野山荘別館