南極クルーズ6日目~ゾーディアッククルーズ2回目~

つづき・・・
お昼には、クジラが3頭!

プシューっと潮を吹く姿も見れました!

午後はゾーディアッククルーズへ。

出発!

ヒョウアザラシくんがお昼寝中。

気持よさそうに寝ています。

目が覚めた!

こちらのアザラシさんは

尾ひれでパシーンとごあいさつ。


ここにもあざらしさんが・・・

気持ちよさそうに寝ています。

群れで泳ぐペンギンたちの激写についに成功!!
陸地ではヨチヨチ歩きのペンギンですが、海の中ではとっても俊敏!!写真に収めるのが大変です。

そして、まわりを見渡すと・・・流氷がさらに大きくなって

ダイナミック!!

果たして流氷として流れているのか疑問なほどの大きさです。

大きすぎて、写真におさまりきれません。

圧縮されて密度の濃い部分は青く透き通っています。

巨大な流氷に囲まれて、別世界に来たよう・・・。


雪山のようですが、これも流氷だって言うのだから驚きですっ!
私たちの乗ったクルーズ船は南緯66度の南極圏に一歩届かず、ここで引き返してしまいます!これまでの景色もとても神秘的だったのですが、南極圏に近付いたとたんに、動物の数も多くなり、流氷の大きさもけた違いに大きくなりました!ここで引き返すなんて実におしいっ!!もっと先まで行って見てみたい想いに駆られますが南極圏に入るクルーズ船は、期間も値段も大幅に変わってきます。それだけにこの先の雪と氷の世界にさらに入っていく事は大変なんだと思います。


クルーズ船からは虹がお目見え。 

今回のクルーズ船での最南端記念のお土産です。

mayumi

7件のコメント

reirei

SECRET: 0
PASS:
お~、素敵だね!南極の空に虹が架かるなんて。
流氷の大きさも写真では計りしれないけれど大きな壁が流れてる感じかな~(>_<)
自然の雄大さを実感したでしょうね。
青く透き通った流氷見てみたいな~

返信する
junko

SECRET: 0
PASS:
ブエノスではお世話になりました。
出発前で南極の写真見れなかったけど、ここで見れた!
でも、うちのパソコン遅いからちょっと大変だけど・・・・。
懐かしいな。やっぱりもっかい行きたい!!
必ず、もう一度リベンジするよ。

返信する
mayumi

SECRET: 0
PASS:
reireiさん
けっこう青いよ~流氷。ほんとに大きすぎると何撮ってるのかわかんない。あとで見返してもわからず・・・。ここが一番想像する南極らしかったな~。
じゅんちゃん
さっそく見てくれたの?ありがとう!もうウスアイアかな?リベンジ!?南極2回行く人なんて聞いたことないよ!でも、やっぱり私も皇帝ペンギンとかみたいな~と思ったよ!この先に行ったらどうなるのかな・・・と。ここで折り返すのは切なかったよ~!!

返信する
アジアの星一番

SECRET: 0
PASS:
いやー、さすが、南極。すごいですねー!
流氷が、でかいです!
ペンギンが集団で、泳ぐのも、普通の場所では、見られえません。
これは、大金出しても、行きたくなりますね。
話は、変わりますが、「絵師のおゆみ」さんに、どこかで会ったようですね。
おゆみさんとの、やりとりで、岡田さんご夫妻だと分かりました。
バックパッカーの世界、狭いなー、と感じました。

返信する
ひろ

SECRET: 0
PASS:
素敵ですね.南極行ける人なんて人口のほんのちょっとですよ。うらやましいや^^・
アザラシがかわいいっす。

返信する
☆SHIHO☆

SECRET: 0
PASS:
初コメ~毎回楽しく読ませてもらってるよん
流氷のデカさには驚きました。。。それをまゆちゃんは目の当たりにしているなんて・・・うらやましいすごいな~

返信する
mayumi

SECRET: 0
PASS:
アジアの星一番さん
そうなんです!まゆみさんとはブエノスでお会いしてマンガを見せてもらったら、なんとアジアの星一番ブログでみたことのある絵だったので・・・!だんながすぐに気がつきましたよ~!おもしろいですよね!おゆみさん。ブログも見せてもらいました。それもまたハイセンス・・・
ひろさん
TOさん!?コメントありがとう。アザラシかわいいよ~、寝てばっかりだからあんまりこっち見てくれないんだけどねひろさん、タイはどうですか~?南極で旅の資金がガクンと減ったので、アジア入りも早まる予感です。そのときはひろさんに会いにタイに遊びにいっちゃおっかな~っと計画中
SHIHOさん
コメントありがとうございますいつもマメマメにmixiもブログも見てうれしいです流氷デカイデス。流れていないんじゃないかと疑うくらいのでかさです・・・

返信する

☆SHIHO☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。