南極クルーズ7日目~ネコハーバー~

続き・・・

午後は南極半島ネコハーバーに上陸!
近くの島への上陸はありましたが、実は半島上陸は初めてです!!
船から見る南極半島の景色は、雪と氷河に覆われ断崖絶壁が多く、なかなか上陸するのは難しそうでした。

ついに南極上陸バンザーイ!!

ネコハーバーと言ってももちろん猫がいるわけもなく、ペンギンたちは天敵もいない浜をヒョコヒョコ行進中。


氷河の崩落による波によって崩壊してしまった避難所。すごい威力です。


石を運んで巣作りに励むペンギンくん。

イイ感じの石を見つけて・・・

てってってって♪

ポトっ♪

おしまい♪

一個運ぶごとに口をあけて「あ~、あ~」と、お仕事完了をアピール。時間かかりまくりです。


こちらは空飛ぶ夢をみるペンギンくん。飛行訓練中。


雪山を登ると景色良好☆後ろの氷河がもうすぐ崩れそう・・・・でも崩れない!

意外になかなか崩れる瞬間は見れません!!

賢介が「なんかやたらチュッチュッしてるカップルがいたよ。やっぱすげーな外人!!」と言っていましたが・・・
なんとこのときプロポーズをしていたんだそうです!!素敵なロケーションにテンションあがってキスしまくってたのかと思いました・・・。すみません、外人さん。
南極の地でプロポーズ・・・素敵です☆

帰りはラクして滑って帰ります。ひゃっほー!!

今回は頭から!!いろんなとこに雪が入るゼ!!

本日は・・・Antaracrica Dreamからの景色を少々。

特大号の氷河が接近中!!
こんなのにあたったらひとたまりもないんだけど、船長さんは見やすいように船ごと近付いてくれます。クジラやシャチがいればとまってくれたり、近付いてくれたりサービス精神旺盛です。

波のないところでは空が南極の海に写りこみます

南極大陸の奥地の方は、山々に雪がかかり、太陽に照らされたその先の世界はまさに別世界。


私たちが今回のクルーズで見た南極はほんの少し。もっと先へ先へと想像をかきたてられます。

クジラは背中や頭だけなら遠くに見えるものも含めて一日に数頭見ることができました。

でもやっぱり尾ひれはなかなか見れません!
遠くから見て尾ひれだけでこんなに大きいのに、水面下にはどれだけ大きいクジラが悠々と泳いでいるのか・・・と大興奮!!
これは窓ごしですがやっと撮れた尾ひれショット!!これぞクジラです。

mayumi

4件のコメント

reirei

SECRET: 0
PASS:
海に南極の空が映ってる写真ステキだね~*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。

返信する
mayumi

SECRET: 0
PASS:
おお、いつのまにそんな星のキラキララインまでできるようになって・・・やりますね!!
南極では船が進むたびに南極の様々な表情が見れたよ~。ここには載せきれないくらいの絶景のオンパレードでした。南極だけでなんと4000枚以上写真とったよ!!

返信する
miki

SECRET: 0
PASS:
お久しぶりです!
まさか南極に行くとは・・ツワモノですね♪
気が遠くなるほど寒そうですが、写真ではほんとに元気そうですね
それにしてもすごい絶景ですね
水鏡じゃないですか
氷が青いのとか、見てみたいなぁ。
ワイン飲みすぎて船でリバースは、きっと笑えないくらい気分悪かったんじゃないですか??
降りたいのに降りれない恐怖は、恐ろしすぎです

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
おひさしぶりです~☆
いろいろ大変だったみたいですね^^おつかれさまです
アパートメントホテル憧れますタオルかえてくれるなんて素敵すぎです!ホームレス夫婦(聞こえ悪いね)としてこれからもいろいろ教えてネ☆
そうそう、船でのリバース最悪でした。ベッドからトイレまで行く間も揺れていたのでヨタヨタヨタ。トイレまで行けませんでしたから。最悪です。ほんとに。今となってはいい思い出です

返信する

reirei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。