ジャングルグルグル最終日

2010年3月12日(金曜日) 世界一周201日目 ボリビア20日目

はやいものでジャングルツアー最終日。

最終日の今日はガイドさん、がんばってジャングルの奥地にぐんぐん入っていってくれました。奥地は川幅が狭くなっていって、水草がたくさん浮いていました。水草がモーターにからまらないようにモーターを上げたり下げたりしながら、華麗なモーターさばきを見せながら進んでいきます。

奥地ではカピパラさんが沐浴中。

お花に囲まれたカピパラさん。


背中には小鳥をお供に従えて。

泥水でズブ濡れですが、なんだか高貴なたたずまいです。

川に浮いた木には亀の家族が日向ぼっこ。

菜箸のようなくちばしをもった大きな鳥も。

木の上の上のほうにナマケモノが!

こっちの木にはアリクイを発見!

!!??

盛りだくさんの2泊3日のルレナバケジャングルツアー。

高山病でへろへろだった私たちも、ジャングルでたくさん新鮮な空気を吸って一気に元気になりました。

翌日再び標高3700メートルのラパスへ。酸素いっぱいの空気を持ちかえりたい・・・。

mayumi

3件のコメント

Hid.nagai

SECRET: 0
PASS:
ジャングルツアーもめちゃ楽しそうですね。
ボリビア熱いなぁ。すごく行きたくなりましたよ。
そういえば、三夜連続、テレビでボリビア紹介されてます。
ウユニ塩湖は毎日でてますよ。

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
ながいさん
コメントちょこちょこありがとうございます!ボリビアめっちゃHOTです!ウユニ塩湖もあるし、ジャングルも他のブラジルやペルーより安く体験できるし、遺跡もあるし、高地で生活する民族もこれまた異国って感じで、小さい中にもいろいろ凝縮された国です。みんな多かれ少なかれ高山病には悩まされますがすごく楽しいです☆ちなみにだんなは高山はもうコリゴリ・・・だそうで。好き嫌いが分かれるとこかもしれませんが、ながいさん夫妻ならイケルと思います☆
ついに南米進出ですか!?ちなみにラパスにもシェラトンがあるらしいですよ~!

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
ボリビアもスペイン語で~す。ツアー会社はまあまあ英語オッケーです☆

返信する

まゆみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。