さよなら高地生活☆リマへ!

2010年3月20日 (土曜日) 世界一周209日目 ペルー5日目

南米の高山生活に入ってからずっと調子の悪い私たち。酸素消費量の多い賢介のほうがもうそろそろ限界に。ごはんもあまりあわずなんだかやせてしまったし、ついには血管に沿って謎のデコボコが出現。血管がつぶれてる!?もう高山にこれ以上いたら体がおかしくなってしまうかも・・・。危機を感じて向かった先はLAN航空。

その日のうちにペルーの首都リマへひとっ飛びすることに。

2か月の高山生活にアディオアス☆

リマの空港はさすがにドデカイ!ボリビア・ペルーの高地の昔ながらの生活をしているところとはちがって一気に近代的な都市に来ました。高地でたくさん見かけたチョリータおばちゃんもいないし、路上で野菜も売ってないし、モトタクシーというチャリを改造したタクシーも見かけません。プーノもリマも同じペルーの国にあるとは思えないほどに違いがあります。
久しぶりに見るケンタッキーやマックにキャッキャキャッキャはしゃぎます。

むかった先は日本人宿。ペンションペペ当山。日系の当山ペペさんの経営する宿です。

リマの高級住宅地の一角にあるペペペンション。個室!シャワートイレ付!日本語の本もDVDもたくさん!洗濯ものは朝、廊下に出しておけば洗濯して干すところまでしてくれるのだとか!いたれりつくせりのペペペンション!ここでしっかり療養生活をおくります。