ジャングルの動物が見たい!

2010年5月23日(日曜日) 世界一周273日目 ペルー69日目

ジャングルツアー2日目。

昨日、いろいろな液体を飲んだおかげで、お腹の調子がわるい・・・。

今日はジャングルトレッキングへ!

今日こそは動物たちに会えるかな~と期待しますが・・・

そうそう自然の動物たちには出会えない。

根っこが板状の大きな大きな木。写真に収まらない。

木のツルでターザンごっこ。

「ア~アア~~~~!!」って一応やりましたけど・・・

そんなことより、動物がみたい・・・・。

意外に自然の動物って人間の目の前にそうそう姿を現さないものなんだと痛感・・・。

今日も重たいのに、望遠レンズ持ち歩いてますけど、出動する気配0。


だって、ガイドさんこんなに大きな双眼鏡持ってるのに、動物探す気全くなし。

この双眼鏡が使われるたは、ツアーメンバーがちゃんとついてきているのか、最後尾の確認をするときだけっ!!!おいおいっ!

「チミ、動物が好きだからガイドさんになったんじゃないの!?」
「子供のころからの夢だったんじゃないの!?」っと
つっこみたくなるくらい・・・・

動物なんて探す気ゼロ。

そりゃ、16人もツアーメンバーがいたのでは、まとめるだけで大変です。

午後はピラニア釣り。

もちろん釣れず・・・。

今日はピンクイルカの背中がちょこっと見えたくらい・・・。

コチラはロッジで飼われているオウムくん。

写真を撮らせてくれるのは、オウム君、君だけだよ・・・。とカメラを向けると、

怒られたっ!!!

本日のナイトツアーは、ジャングルトレッキング!
カエルとかヘビとかビックリ動物に出会えるでしょ!!と期待しましたが、

なんと出会えたのは虫・・・。ナナフシみたいな虫・・・のみ。

やっと出会えた獲物、ナナフシに皆一斉にカメラを向けます。

照明まで当てられてます・・・。大人気ナナフシくん。

ガイドさんに、動物はいつ見れるのかと聞くと、「明日会いに行くよ!」との事。

明日、ツアー最終日にやっとジャングルの動物に会えるらしい。。。