フラミンゴのあれのお味は?

2009年 11月26日(木曜日) 世界一周95日目 ケニア6日目

本日の朝食はクレープ。

なんだか、夜中に象が近くまで来ていたらしい。

キャンプのマサイ族の方々が追い払ってくれたみたいだけど、

夜中になんだかギシギシ音がしていたのは、象が近くにいた音??

こんなテントじゃすぐに踏みつぶされてしまう~~~!!!

マサイの方と記念撮影。

 

 

本日はナクル湖へ。

 

 

うす~いピンク色のフラミンゴがたくさん!

 

足元がぬかるんでいて、あんまり近くまではいけない。

塩湖らしくて、足元には、白い塩のような物が。

賢介が塩湖の塩をちょっと食べてみた。

「しょっぱくない。」とのこと。

 

ちょっとくさいので、

もしかしたら、これは、フラミンゴのうんちなのでは。。。

賢介はフラミンゴのう〇ちを食べてしまったのかもしれない。。。

 

 

 

 

続きまして

白サイに遭遇。

意外にも、宇宙人っぽい顔してる。

角は強そうだけど、顔は穏やかな表情。

 

白サイは草をたべて、黒サイは小さな葉を食べるらしい。

黒サイは森にいかないと見えない。シャイなんだとか。

 

 

 

 

本日の宿泊はなんとホテル!

久々ベッドで眠れる~!

たまった洗濯もして、シャワーも浴びて、ゆっくり休む。