アンボセリへ

2009年 11月27日(金曜日) 世界一周96日目 ケニア7日目

 

ベストキャンピングのオフィスに到着。

ここで、ダニエラとトニーとは、お別れ。

ここからは、アンボセリにむけて出発する。

ドライバーのジョセフさん。途中、新聞を車に運んでいた。

途中の景色。ここはケニア。アフリカ。バロック小屋みたいなのが、立ち並んでいる。

 

途中休憩所で、お昼休み。

初日と同じランチ。

またまた、野菜バーガー。

 

にゃんこがごはんをねだってくる。賢介がパンをあげたら食べてた。

アンボセリへ到着。

木も草もない土地が続く。動物もいない。ちょっと心配になる。

 

しばらくして、湿地帯へ到着。

草と水がとても豊か。

 

象やカバやヌーが水浴びしながら、草をハムハム。

水にういて涼しくてきもちよさそう。楽に草も食べられるし、アンボセリ、草食動物にとっては最高の環境ではないのかな。

 

途中、途中で新聞を配りながら車を走らせるドライバーのジョセフ。

皆、通り過ぎる人、知り合いのようだ。

 

キャンプサイトへ到着。

 

また本日もテントで宿泊。

今日は、賢介とチップの事でモメたり、ちょっといざこざ。

もう、毎回チップでもめるので、チップは賢介に任せることになった。

夜ごはん。

夜中に見た星がとてもきれいだった。