沈没生活10日目~メリークリスマス~

2009年12月25日(金曜日) 世界一周124日 アルゼンチン10日目

幸せの源。朝ごはん。

今日はクリスマス。

昨日は活気のあったブエノスの町も今日こそは静まりかえっていた。

昨日、調子にのって二日分のお肉もビールもワインも消費してしまったので今日食べるものが何にもない・・・クリスマスなのに悲しい・・・

意外にも近くのレストランが一軒ポッカリ開いていたので助かった。

クリスマスだからか食前酒のサービス有り♪


ベイクドチーズとチョリソー


よくわからなかったので、お店の人におまかせでお肉を焼いてもらったら、こんなの出てきた!
こんな肉厚、ご家庭では絶対焼けない!しかも中は程良くジューシー。あんまりおいしいんで、これは何かよく聞いたら、「ロモ」だと。

ロモって言うとフィレ肉らしいぞ!

おまかせだからって、クリスマスだからって、気合いを入れてくれたらしい。そんなの勝手に焼いちゃってお会計が怖いじゃないか!
でもおいしいじゃないか!

結局、デザートやら、ワインやらけっこう頼んでしまった割りにはARP160(≒3830円)と良心的。やっぱりアルゼンチンはお肉天国だ。

宿泊:上野山荘別館