牛タン牛たん♪(心臓の弱い方は見ないでね)

2010年2月5日(金曜日)世界一周166日目 アルゼンチン52日目

アルゼンチンでは牛肉がとっても安い。スーパーではタイミングが良ければ牛タンにも出会えます。

16ペソ(≒400円)で賢介がゲットしてきた牛タン。安い!けどどうするの!!これっ!!

こらこら、食べ物で遊んではいけません。

YOU TUBEに牛タンのさばき方の動画なんてのがあったので見よう見まねでさばいてみました・・・。便利な世の中です。

まずはよく伸ばしてやわらかくします。


皮をむいていきます。これが難しい。なかなか動画のようにはいきません。

牛タンって処理がこんなに大変なのね。初めて知りました。


こちらが賢介が腕をふるってさばいた牛タン。すごい肉厚!焼肉屋でペラペラのタンの薄切りしか食べたことないのでこの厚さは大興奮です。

キッチンで焼きながらさっそく焼肉&ビールでタンを堪能♪たまりません♪

mayumi

6件のコメント

reirei

SECRET: 0
PASS:
きゃ~牛の舌だぁ~
焼肉屋で調理されたのと違って
なんて・・ス・テ・キ(~_~;)
ちょっと心臓弱いからドキドキしちゃった。

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
牛の舌だ~!って驚いてたけど、ボリビアの市場に来たら、パーツごとに売ってたりして、牛の舌が山積みに・・・。おそろしや。
心臓よわかったっけ!?

返信する
みほ

SECRET: 0
PASS:
牛タンよくさばけたね・・・
下処理の画像が一番イタタタだね

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
イタタタでしょ?
YOUTUBE画像じゃスルーっとさばいてるけどなかなか見本のようにはできなかったよ。自分の舌がいたくなるね。
でもおいしかった♪

返信する
miki

SECRET: 0
PASS:
見ないでねと言われると見たくなる心理・・。
覚悟をしてたけど、
・・ひえー・・舌だぁ
旦那さんさばいてくれて良かったネ!
私は生のエビの頭を取るのも背筋が凍る思いです。
こっちでは何かの脳みそが普通のスーパー(スピニーズとか)で
売ってるよ。食文化って様々よね。
なんか、いよいよツワモノになってきたネ
長距離のバスとか、節約のためとはいえ。
忍耐力を鍛えられたんではないかしら?
帰ってきて会えるのが本当に楽しみだわ♪

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
何かの脳みそ!!こわい~。
脳みそはさすがに見ないな~!おそるべしアラブの国。
そんなスーパー行ってたら、いろんな料理身につけて帰ってくるね。きっと。私は忍耐力身につけて帰ってきます。
もう日本に帰ってきた!?近況報告まってるよ~。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。