アルゼンチン側イグアスの滝へ

2010年2月9日(火曜日)世界一周170日目 アルゼンチン56日目

アルゼンチンとブラジル、二つの国をまたがる世界三大瀑布の一つイグアスの滝へ!!

プエルトイグアスからバスでイグアス国立公園に来ました。入場料85ペソ(≒2100円)


さすが世界最大の滝!!とってもひろ~い!!


国立公園内はこのミニ電車が大活躍。とても徒歩ではまわりきれません!!

さらに歩いていくと、遠くに水しぶきが・・・そしてさっそく見えてきました!!じゃ~ん!イグアスの滝!!(のほんの一部。)

滝というより水のカーテン!!すっごーい!!

この滝に突っ込む!!なんてアトラクションに参加してみました!

水着の上にライフジャケット!!完璧です☆


カメラはここまで!防水バックにしまうように言われます。
このあとついに滝の近くまでボートが突っ込んでいきます!近付いていくと水しぶきだけでもバケツの水をかけられているような水量で痛いし、目なんて開けてられません!!目の前は一面水の壁!こんな大量の水今まで頭からかぶったことななんてな~い!!これはひょうきん懺悔室を越える水量です。

イグアスの滝のダイナミックさを体感してびしょびしょになりながらも観光はつづきます。
こんなにびしょびしょになるのに、アフターケアはゼロ。さすが南米。小さいことは気にしません。

アルゼンチン側からのイグアスの滝は見どころたくさん!遊歩道を歩いて様々な角度からイグアスの滝を楽しむことができます。

滝の真上に遊歩道がかかっているので、上から滝をのぞけます。オ~コワ。

歩いているうちにあんなにびしょびしょだった体も乾いちゃいます。イグアスはとっても暑い!!だってもうとなりはブラジル!
なんだか見たことのない動物たちもたくさんいました。


こちらははなぐまくん。超ひとなつっこいというより、観光客慣れしすぎていて食べ物クレクレと足に手をかけてきます。


蝶々もこんなにたくさん!!


こちらも観光客慣れしているようです。


こちらはオオトカゲ。さすがに寄ってこないでほしい・・・。

イグアスのメイン悪魔の喉笛へ向かう途中でアルゼンチン・ブエノスで会った「ちょいそこ」のしんごさんとみゆきさんに偶然再会!!
ブエノスからウスアイアに行った時に会えなかったので、こんなところで偶然会えるなんてとっても嬉しい!
これからブラジルに入るそうなのでこの先もルートが同じなので先々会う予感でいっぱい。
南米はめちゃくちゃ広いけどルートがある程度決まってくるので、会う人には何回も会うらしい!これも旅の醍醐味。

そして イグアスの滝のハイライト!悪魔の喉笛へ!!

水量が多すぎて下までみえない!!イグアスの滝の水量は多い時で毎分36億リットルだとか。もう想像を絶する量です。

カメラのレンズもあっと言う間にビショ濡れです。目もあけてられない程の水しぶき!
悪魔の喉笛での記念撮影は無理です。

ふと横を見ると、みんな上半身裸の男祭り開催中!

アルゼンチン側のイグアスの滝。存分に世界三大瀑布の滝を体で感じることができました!次はブラジル側からイグアスの滝を見に行きます。