≪チリの地震の影響は受けずに旅を続けています。≫

☆2010年3月7日に書いた記事です☆

今、ボリビアのラパスにいます。

チリの大地震のあった頃はウユニという町滞在していて、
水も電気も満足に使えない場所で、テレビもネットも見ていなかったのでチリの大地震もそんなに大変なものとも知らずに過ごしていました。
地震の数日後にテレビでチリの状況を見たときはとても驚きました。
ボリビアとチリは隣の国ですが、震源地とは離れた場所だったので幸い影響を受けることなく過ごすことができました。
メールやメッセージを下さった方々心配してくださりありがとうございました。
チリではまだ余震も続いているといいます。南米の旅を続けている方々や、チリに住んでいるという方々にも多くお会いしてきました。みなさんどうかご無事でありますように。

mayumi

8件のコメント

さいたまのタカシ

SECRET: 0
PASS:
まずはチリの地震で影響はなかったようでなによりです。
そして、年賀状ありがとう。
道が混んでいたのか今日来たよ。
うん、嘘ですw
やっと手が空いたので見に来てみました。
そうかーもう旅立って200日近く経つのか。
色々元気に回ってるようで何より。
なんにしても体には気をつけてなー
P.S
賢介…字が汚いなw
真由美さんのがきれいだからそうみえるのか?

返信する
綾乃

SECRET: 0
PASS:
ひさしぶりにパソコン立ち上げて、見にきたよー。
またちょっと変わって
『いきたいとこ』も『行ってよかったとこ』も
どれも写真がほんときれいで、
またステキなHPになったね~!!
滝にかかる虹とか、氷河の青い色とか、
ペンギンやアザラシの表情とか、
牛タンとか、いろいろ感動!!
地震の影響もなく元気なようで、何より!!
こっちは今日はすごい雪。
この冬はよく雪が降ってるよ~!

返信する
賢介

SECRET: 0
PASS:
タカシへ
 パソコンのメアド教えて下さい
 俺のパソコンが壊れたのでね、困ったものです。
 kenoworld(アットマーク)gmail.com までよろしく
 ついでに姫しんのも頼むよ

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
綾乃ちゃん、
つらいのにパソコン開いて見てくれてありがとう^^
パソコン難しいけどちょこちょこいじってみてます。いきたいとこはだんなの趣味で作ってリンクされてました。ちょっと雰囲気違うか・・・。
今年は雪がすごいみたいだね~。体調崩さないように、ゆっくり休んで元気な赤ちゃん産んでね☆

返信する
アジアの星一番

SECRET: 0
PASS:
今、ラパスですか?
ウユニは、今からなんですね?
こちらは、中南米の旅、最終章にかかっています。
コスメル島の、カサ・コスメレーニャで、ゆったり過ごして帰国です。
この宿、居心地が良いので、1ヶ月滞在のカップルさん。
子連れ世界一周の、家族さん。
出戻りの人(僕も含めて)、満室状態が続いています。

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
ほっしーさん
昨日、アマゾンツアーから帰ってきました。
ラパス→ウユニ→ラパス→ルレナバケ→ラパス
と3回目のラパスです。ラパスはおいしいものが手軽にそこらへんで安く帰るので居心地いいですネ。ちょっと酸素が薄いですが・・・。
コスメル島・・・。初めてききました。また写真アップして見せてくださいネ。常にフル状態なんて相当居心地の良い宿なんでしょうね~^^もう旅も最終章ですか、最後に居心地いいところなんていいですね。
ホッシーさんも地震の被害もなく、過ごしていらした様子でよかったです。家に帰るまでが旅ですよ~!!遠足と同じです。気をつけて良い旅を^^

返信する
きよ

SECRET: 0
PASS:
リマのぺぺさんの所で一緒しました。
無事帰国しました~~。
ナスカも行けたんですが、帰りのNY乗り継ぎで飛行機に乗り遅れる
という大失態を・・・
ついにクスコに向かってるんですね☆
ほんとうらやましい。私が果たせなかったマチュピチュ!!!
楽しんでください!

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
きよさん
飛行機乗り遅れ!?
でも無事帰国できてよかった。
もう国試の発表では!?
これから大変だね!でもきよさんなら大丈夫^^
今クスコです。明日電車でマチュピチュ村へ。
そうそう、ペペさん、あのあとすっかり姿を見なくなってしまいました・・・???
きよさん→お母さんを奥さん?と勘違い。
わたし→子犬(ペロ)をペペと間違えて連呼。
で、もう日本人が嫌になってしまったか・・・。
だいじょうぶかな???
メールアドレスmomotatravel@gmail.com
新生活、近況たまに教えてください☆
ガンバレ~(^^)/

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。