プーノをお散歩

2010年3月17日(水曜日) 世界一周206日目 ペルー2日目


チチカカ湖半の町、プーノにやって来ました。


ボリビアと違って、アルパカ製品の質もセンスもぐっと上がった気がします。その分お値段もぐっとあがっています。


こちらはボリビアでも見かけた編指人形各種。ポリ袋にいっぱい!


別に買わないんだけど、ゆるキャラ探しが最近のマイブーム。だいたい同じなのですが、見たことないのを見つけるとうれしくなります。1個35円くらいです。

町にはいたるところにモトタクシーと呼ばれるチャリやバイクを改造した簡単タクシーが市民の足となっています。


ペルーのコイン。ナスカの地上絵が描かれています。ペルーはナスカの地上絵・マチュピチュ・そのほかにも遺跡がたくさん!見どころがたくさん!楽しみです。

市場へ行けば100円くらいでフレッシュジュースが飲めます。(おかわりOK!)これは人参とオレンジジュース。旅の間、どうしても野菜不足になりがちですが、気軽にジュースで補うことができます。

こちらはペルーの名物料理。クイチャクタード。

クイとは・・・食用モルモットのことです。キャー!
なんだかペッタンコにつぶれています・・・。

お肉が少なくて、しかも食べづらい・・・。鳥肉みたいな味でした。

チチカカ湖湖畔のプーノ、明日はチチカカ湖に浮かぶ島々へショートトリップ!