動物は見れたのですが・・・

2010年5月24日(月曜日) 世界一周274日目 ペルー70日目

今日はジャングルツアー最終日。

1日目、2日目・・・とまともに動物みていない・・・。

でも「今日は動物が見れるよ!」と言ったガイドさんの言葉に期待しよう。

向かった先は、動物保護センター的な建物。

たしかに・・・

動物たちは・・・・

見れました。

が・・・

なんでしょう・・・

この緊張感のなさは・・・

天下のタランチュア様もいらっしゃいましたが、足が一本モゲててなんともイタイタしい。。。

この方だけ、ギンギンに緊張感たっぷり。

首に巻いたとたんに、首を絞められる感覚が!すごい力で怖かった~!
空気を読んでいないオサルがちょっかい出してくるもんだから、
ちょっとしたパニック状態に・・・。

ナマケモノの赤ちゃんも。

この猫背ぐあいといい、この毛のボサボサ感といい、ナマケモノ感がよくでています。

表情とは裏腹に、爪がカマのように長くて力強いのにビックリ。しがみつかれたらこんなに爪痕がクッキリ。

こんなにたくさんの動物が一つの敷地内でゴッタ煮状態で飼われています。人間慣れしていて、近くで見れたり触ったりできるのは楽しかったけど、ちょっと期待ハズレ・・・。

川で遊ぶ子供たちの方が野性味あふれていて魅力的だったりします。

ペルーの地図だけ見て緑に囲まれている「イキトス」だからと思って期待大でツアーに参加したけど、実際にはイキトスは以前はゴム産業で繁栄した大きな都市。リマから直行便で交通の便もよいことからけっこう観光地化されていて、自然な状態で動物を見るのは難しい状態になっていた・・・。

海外ひとり旅一年生。まだまだ勉強不足だったようです。

ツアー自体は16人の大所帯。久しぶりに大人数でごはん食べたり、いろいろな国の人と(なんとか)話するのは楽しかった^^

せっかくジャングルど真ん中の町イキトスまでやってきたのでもうちょっと楽しみます。

mayumi

2件のコメント

Nagai

SECRET: 0
PASS:
いやー、シャーマンとかうさん臭さ満載でいいですねー。
違う意味で楽しめそう。
たまには良いのではないでしょうか。
しかしツアー代安いですね。

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
ツッコミどころ満載だったですよ!!
ツアー代はペルーのジャングルは高い方で、
ボリビアは一日たしか2000円くらいだったような・・・
ボリビアはもっと安くて動物がいっぱいでしたよ!オススメです!
いつもはだんながツアーとかキビシイ目で選んで決めていたのですが、私はやっぱりアマチャンでした~。ちゃんと確認しないとダメですね~・・・。反省反省・・・。

返信する

Nagai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。