タイに行ったったい

2010年8月3日(火曜日) 世界一周309日目 タイ2日目

コ~プンカ~!!

日本を脱出してタイへ。

 

さっそくカオサンロードを散策。

街を歩いていても、なんだか安心!怖くない!

そりゃ日本よりも、ひったくりとか、ぼったくりとか、多いかもしれないけど、

タイ人の皆さんのシャイな笑顔見てたら、なんだかとっても安心して旅行できる。

旅行しているというより、保養地の気分。

 

 

そして、何より

ごはんがおいしい!

屋台で、ごはんもデザートもなんでも安く食べられる!

これはバナナクレープ。

タロイモ入り、もち米スイーツ1個30円。

一日中何か、食べてる気がする。

 

やっぱり、アジアのごはんを食べると、舌が喜ぶ。

食べていて違和感がない。

自分にはアジアの血が流れている事を再確認する。

 

 

マッサージも安くて気持ちいい。500円くらいでしてもらえる。

 

 

ホテルも安くて清潔。ぼったくりとか変な客引きもいないし。

 

タイって、安心して癒される事ができる。

 

観光だってちょっとはしてみた。

 

 

 

 

タイで6日間、食べて寝てマッサージして、十分充電した。

タイまで来れば、あとは格安航空で他の国にも行ける。

次はマレーシアへ。