大みそか☆年越しパーティー

2009年12月31日(木曜日)世界一周130日目 アルゼンチン16日目

今日は大みそか!
日本とブエノスの時差は12時間。
衛星放送でリアルタイムで紅白鑑賞。朝から紅白。外が明るいので変な感じ。

今日はオーナー宅で大みそかバーベキューパーティを開いてくれるらしい。お宅におじゃまできるなんてとってもうれしい!

日本人が団体で町を歩き、

電車にのってオーナー宅へ。

すごーい!庭付き一戸建て!

お庭には炭火でお肉の焼けるバーベキューセットが!

さすが、アルゼンチン!お家でお肉焼いて食べるのも本格的!

オーナーさんのルイスさんが次々にお肉を焼いてくれました!


えんたけです。
(宴もたけなわです)

終電で帰ってしまう人もいるのでとりあえず、集合写真!

オーナーの伊都子さんと!とってもお世話になりました。


テルさんが酔っぱらいつつも年越しそばをゆでてくれました。みんなのリクエストにお応えして、4回も!!!!


若者たちは年越しに向けてこっそりバルーンの準備。

シャンパンも準備おっけー!

HAPPY NEW YEAR!!!!!!


って時にボヤ騒ぎ。さっきのバルーンに火が移った模様
人んち、人んち、ルイスんち~!早く消して~!!!


ここから朝までコース。始発まで飲みますよ~。


先にダウンしてしまった人たち。

もちろん顔に落書きされる。

そのあと、ハウルの動く城を子守唄代わりに就寝。

始発でみんなで電車に乗って無事帰還。

今年もいい一年になりそうだ~!

宿泊:ルイス宅