リオのカーニバル☆第2弾!

2010年2月15日(月曜日) 世界一周176日目 ブラジル6日目

昨日のカーニバルの感動が忘れられず・・・再びカーニバル会場へ!
カーニバルが始まった頃をねらってダフ屋で二人分400レアル(≒20000円)でゲット!
ゲットしたのはセクター3という席の指定されていない区間のセクター!

着いたころには超満員!まずはビールで乾杯!この雰囲気がたまんない!

昨日のセクター9よりもカーニバルのスタート地点に程近いセクター3。
スタートしたてのせいか、サンバガールがみんな元気!腰の振りようがハンパない!
カーニバル会場は全長650メートル!そこを一時間以上かけて通っていくのだ。
昨日見ていた中間地点のセクター9よりも、スタート地点に近いセクター3の方がサンバガールの動きに断然キレがあって見ごたえあり!

昨日に引き続き巨大な山車が次々とやってくる。
今日はノリノリで楽しむのを一番に!と思ってたけどやっぱり写真とりたくなっちゃいます!

こちらははたまた斬新な山車。妊婦がのってる!?

よく見ると、山車の下にも妊婦さん!!

しかも赤ちゃん丸見えだ。

こちらの女神のような女性・・・。


あまりの爽やかさに目を疑います。二度見しました。


二日間続けてリオのカーニバルを満喫!こんなに胸が踊るようなドキドキ感は久しぶり!童心にかえった二日間でした。

mayumi

2件のコメント

reirei

SECRET: 0
PASS:
おお~~っ!
皆ノリノリだねっ
サンバのリズムが聞こえて来るようだね(^O^)
1チーム何千人って~さっすが規模がデカイ・・ちと想像つかないけど。
会場で観たら感動しちゃうだろうなぁ~
参加出来なくて残念だったね(>_<)

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
カーニバルの規模の大きさにびっくり☆
CD買いたくなるくらいサンバのリズムがクセになりそうだったよ。参加できなくて残念・・・涙。
もうチャンスないだろうな~さすがに・・・。
翌日、立ちっぱなしで足が筋肉痛、カメラ撮りすぎで腕が筋肉痛・・・。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。