だんなさまにご報告

2010年5月15日(土曜日) 世界一周265日目 ペルー61日目

2度目のリマです。

日本人宿にきました。
毎日「ゲゲゲの女房」を唯一の娯楽にのんびり滞在。

観光もせずにあんまり宿でのんびりしているものだから、日系人の江田さんが「ゴハン、タベル?」とよくごはんを作ってくれました。

野菜たっぷり野菜いため。しょうががきいてておいしい。沁みる~。


宿のとなりには屋台のアンティクーチョ(ハツの串焼き)屋さんもあって、一本1ソル(35円)で結構おいしい。

リマの旧市街にはカテゴリーごとにまとまって商店が連なっています。

むかった先は手芸屋さんが連なる区画。

そうです。せっかくマリアに弟子入りして、アクセサリー作りを教えてもらったので、忘れないうちにまた作りたくて、材料を仕入れにやってきました。

マリアから「材料費ね」と言われて買った石 1個25ソル(875円)

物価が高いと言われているリマで買った石  1個5ソル(175円)

「石、900円で買ったよ!」 \(^o^)/

なんてだんなには言えない!だから言ってない。
ブログで報告。今報告です。

だって、名前がマリアだよ!聖母だよ!
まさか5倍の値段だなんて、聖母が5倍なんて・・・考えもしなかったんだもん。

名前にやられた~!!!まあでもレッスン料だからねっ!仕方ないよねっ!!

自分を励ましつつお店で石を見ていると、いろんな形、色、模様の石があって、見ているだけで楽しくって・・・。見ているだけじゃ物足りなくなって・・・。

「こんなに買っちゃった!」 \(^o^)/

これもブログで報告・・・。

大丈夫。大丈夫。あのね、高いので5ソルだから!中くらいのは3ソルで、小さいのは1ソルだから!

これに4種類くらい糸も買って・・・。そしたら結構荷物重くなった。

自業自得。

「そんなに買ってどうすんの?」って声が聞こえてきそうですが、

いーのいーの!これからジャングルに行ってボートに乗って暇な時間が出来るから作って、いっぱい作って、

「私、アクセサリー屋さんになるの!」 \(^o^)/

これも今報告。

だんなさん見てますか~!?

このあと、リマから飛行機でジャングルの町イキトスへむかいます!!

 

mayumi

6件のコメント

maiko

SECRET: 0
PASS:
ブログで報告とは、うける(笑)
ぼられるのも、旅の醍醐味ですよね~。
きっと旦那様もゆるしてくれるハズ…。
これからもブログ更新楽しみにしてます~!

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
たぶん今頃はワールドカップに夢中で見てないはず・・・^^
ウシシ。

返信する
Nagai

SECRET: 0
PASS:
やっとここまで追い付いた!
うちの嫁もアクセサリー造りにハマってますよ。
そのうちアタ屋で売ります!
あ、この前、だんなさまと三宿でご飯たべましたよ。
いろいろ話し聞けて楽しかったです(^O^)

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
いっぱい読んでもらってありがとうございます☆
アタ屋さん、アクセサリーまで手掛けますか??すごいな~。
うちのだんな元気でしたか??最近連絡とってない・・・^^

返信する
reirei

SECRET: 0
PASS:
石昔から好きだったよね

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
そうです。ここぞとばかり買い占めてきました

返信する

reirei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。