ババンババンバンバン♪モヨバンバ!

2010年6月6日(日曜日) 世界一周305日目 ペルー83日目

モヨバンバには温泉があるらしい!地図にも温泉マークを発見。

ジャングルでの疲れと汚れを取り除くために温泉へ。


温泉はあの山のふもと・・・。


温泉と言っても、なんだか公園みたい。こんなところを水着でウロウロ。変な感じ。


小さい温泉を発見・・・。


温泉は小さいけれど、なんともうれしい湯温は「43度!!」

南米で「温泉」と聞けば幾度となく足をのばしてきたけれど、どれもこれも「入れば入るだけ体が冷える・・・。」という体温よりも温度の低い冷泉ばっかり・・・。しかし、ここでは、日本人も大満足の43度!!

暑い気候にちょっと熱い温泉、入っているうちに汗ばむ熱さ。
ひさしぶりの適温の温泉がうれしくて長湯しました。

ジャングルの疲れも汚れも取れたかな?

ペルー人にはちょっとこの温度は熱すぎるようで・・・みんなちょっと入っては出てします。


足を湯につけてはキャッキャとはしゃぐ子供たち。熱いのでなかなか入ってきません。。。


「やっぱり子供はプールでしょ!!」と温泉そっちのけの子供たち。


帰りに山盛りのチーファ(ペルー料理+中華料理)を。
ジャングルから帰って来てから食べ物に貪欲になりました。

mayumi

2件のコメント

ナユミマ

SECRET: 0
PASS:
お疲れ様でした!
読み応え、ありましたっ。
いや、ジャングル・・やっぱり凄いですね。
その後の温泉、気持ち凄くわかります・・

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
ナユミマさん^^
読んでくれてありがとう。
南米は、ジャングルとかトレッキングとか多いけど温泉が多いのもイイですね!だいたいぬるくてイマイチだったけどモヨバンバの温泉は花まる合格です次回、マチュピチュリトライするときはぜひジャングルの方まで足を伸ばしてみてください!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。