ダブリンを食す

2009年 9月14日 (月曜日) 
世界一周22日目 アイルランド2日目

昨日のホステルの宿の二段ベッドが低すぎて座るときは常に猫背になるため宿を移動する。二段ベッドの高さは大切。
昨日見つけた8ユーロ(最安値)の宿へお引越し♪


めっちゃ安いし二段ベッドも高いし♪と喜んでいたら、
上掛けは別料金だそうで・・・
確かに1ベッド8ユーロと書いてありましたが、まさか本当にベッドだけとは・・・
結局2ユーロでブランケットを借りました。まだまだ勉強不足です。

ダブリンの町を散策。で、すぐごはん。


トラディショナルアイリッシュステーキだそうで・・・ラム肉が入ってました。10ユーロ(1400円位)

ダブリンを散策してわかったこと
飲み物が高い!コーラは500mlで1.5ユーロ(200円くらい)が相場。自動販売機だと2ユーロ。
ビールも水もちょっと入った商店を見る限りでは高い。
コーラはいつでも観光地値段。発作的にコーラが飲みたくなるのでちょっと困る。
果物とか野菜はとっても安い!
結局マスカット2房(1ユーロ)バナナと桃7個!(1ユーロ)とカリフラワー2房、あとスーパーでちょこっと買い物。

せっかくアイルランドに来たので本場のギネスビールを!とトラディッショナルフード&ミュージックのお店へ。

本場のギネス。泡がクリーミー。


まいう。
スコットランドでは3£(480円くらい)で飲めたギネスが、酒税が高いのかギネス発祥の地アイルランドでは5.5ユーロ(700円くらい)。お酒類全て高め。

アイルランドはカキも豊富にとれるとのこと。
もちろん食べます!

カキの上にパンがのってきた。斬新。8ユーロ(1100円くらい)


アイリッシュシチューも食べました。これにもラムが入ってます。
通りがかりの奥様に「大丈夫!?あんたたちラム食べれる!?」的な感じで聞かれました。やっぱりラムが苦手な人はちょっと苦手かも。

帰ってから今日買ったフルーツを。

宿泊 BROWNS HOSTEL AND HOSTEL DUBLIN 16ユーロ