なんでもない日のゴールウェイ

2009年9月18日(金曜日) 世界一周26日目
ヨーロッパ26日目 アイルランド6日目


昨日は男女混合のドミトリーに泊まったのですが、同室のおじちゃんのいびきで眠れず、また、何かの特有の匂いを発していて、寒いのに窓を開けっ放しにしていたので喉が痛くなってしまった。8年間、風邪を引いたことがないのが自慢だったのに(馬に鹿という噂もあるが)いびきはともかく、匂いで夜中に起きたのは初めてのこと。朝起きると同室の旅人たちが皆、眠れなかったとジェスチャーで会話。普段英語ではなかなか思いを伝えられないのに、今回は心が通じたと感じた瞬間でした。これも旅の醍醐味か、と割り切る。

そのおじちゃん(たけしさんと命名)はミュージシャンらしく、夜中(12時間以上)散々いびきによるソロリサイタルを開いた挙句、今度はギター片手に街に飛び出していきました。多分、今日の宿代でも稼ぎに行ったのか・・・

今日は休暇の日。毎日休みだけど、休みの中の休みの日。

今日は近くの大型スーパーへ。楽しそう!

その場で生牡蠣を食べさせてくれるらしい。
ひとつ1ユーロ。二人で4個食べました。
さすが、ゴールウェイ!カキの産地です。新鮮でおいしい!

お昼ごはんは芝生で、ウインナーパイとチキン。そしてコーラ。

宿に戻り、ベルギーから来たという旅人ケビンさんに、ベルギーの見所を教えてもらう。どうやらブリュージュというところがステキらしい。

夜ご飯はスーパーで買ったピザを焼いてサラダとスープ。

久しぶりにお腹いっぱいたべました。物価の高いところ続きの旅で、お腹がいつもすいている二人です。

宿泊 男女混合ドミ

mayumi

2件のコメント

Cozy

SECRET: 0
PASS:
剛田さん・・・ボェ~!
かたや、ネパールの何にもない山の上の男女混合ドミは、18時には停電し、静か過ぎて耳が痛かったでぇ。
そういえば、同室には、ひたすらナッツを食ってた、リアル小動物系のおっさんがおったな。いぢめる?
あ、魔法瓶の蓋は取りに行ったんすか?

返信する
mayumi

SECRET: 0
PASS:
それはリアルシマリスくんでは!?
まさかネパールで発見するとは!
しかもおっさんになってたなんて・・・
いぢめないよぉ。と言ってあげないといけませんね、
18時に停電、無音の時は大阪人にはさぞかし辛い時間だったでしょう。。。しゃべってないと死んでしまう、とか、泳ぎ続けないと死んでしまうとか、いいますね、それはマグロだっけ?
魔法瓶の蓋はね、エジプト人に相談したら3人程集まってきてくれて一応窓から覗いてくれてなんやかんや言ってくれてましたが、エジプト人でも無理だったみたいなんで、日本人の私たちには到底無理だろうとあきらめてでてきてしまいました。無念・・・。(_ _)

返信する

mayumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。