ベルギービールに溺れる。

2009年 10月7日(水曜日) 世界一周45日目 ベルギー3日目

チェックアウト後、安宿探しへ。

 

一人15€のホステルへ。

朝食なしだけど、綺麗。

雨があがるのを待ち、ブリュージュの町を散策。

 

チョコの量り売りのお店へ。

 

 

どれもこれもおいしそうで目移りする。

オレンジピールのチョコ、イチゴの板チョコ、ピスタチオのチョコ、マシュマロチョコをちょこっとずつ買う。2.4€

 

 

めちゃ美味しい☆

 

散策もほどほどに、カリフールスーパーでベルギービールを買ってホステルへ戻る。

ベルギービールはそれぞれ、味が個性的。たまには「なんじゃこりゃ!」と吹き出したくなるビールもあるけど、そんな個性的な味のビール中から、自分好みのビールに出会えるととてもうれしい。

日本でベルギービールは1本300~500円くらいするけど、ここでは、ヒューガルデンなんかは水より安くてびっくりした。

道端で酔っぱらってるおじさんもCHIMAIという安いベルギービール片手にふらふら歩いていて、日本で言う所のワンカップ酒のような感覚なのかもしれない。でもワンカップより断然おしゃれだ。

6本買って12€。

ラベルが個性的なところも選んでいて楽しい。

 

夕食はムール貝の蒸し焼き。

鍋にムール貝がこれでもかと入ってくる。

 

そして、またまた・・・

ベルギービール。

 

ベルギービールに溺れる日々。