あの鳴き声の正体は・・・

2010年6月2日(水曜日) 世界一周301日目 ペルー79日目

朝早くから、朝食のための魚釣りをはじめていたウエリコさん。

朝からピラニアがよく釣れます。

なんだか今日は髪型もピッチリ決まっています。

私もピラニアゲットです!

ピラニアに噛まれて釣り針が曲がっていました!

このピラニアのおシャクレ!! これがかなり強烈です!

朝から釣りたてのピラニアです。淡泊な白身に塩を効かせて。


昨日はこんな所に蚊帳だけ張って泊まっていました~。
ここからは、下ってきた川を再び上って出発地点まで戻って行きます。


行きは下りだったけど、帰りは上り。しかも手こぎカヌーです。
ウエリコさんにはぜひぜひがんばってもらわねば!水かき係ももがんばります!

帰りも川を上りながら、

キツツキ、

コンドル、

ナマケモノ・・・

いろいろな動物に出会えました。


細い川に入ったところで「ウォンウォン!」とすごい音に囲まれました。
アシカが歯を見せて威嚇してきてビックリ!


近道を探して細い川へ入って行きます。
川の水が少なすぎて、カヌーが進めなくなってしまったり。。。


ジャングルの入り組んだ川を進んで行くのでなかなか大変です。
でも、ウエリコさんはこの笑顔。


2日目に宿泊した管理所へ到着しました!
今日は壁のあるところで眠れる~!トイレもある~!幸せ~!

夜は管理所のおじちゃんとナイトツアーへ。

「ウォウ、ウォウウォウウォウ」というジャングルに響きわたる鳴き声が聞こえてきました。
大はりきりでカヌーに乗り込むウエリコさんと管理所のおじちゃん。
でもいったいなんの鳴き声なのか、よくわかりません。
聞いても何の動物なのか・・・スペイン語でよくわからない。


この鍋に顔をつっこんで、「ウォウウォウウォウ」と鳴き声の真似をしながら鳴き声のする方向へ。

地響きのような鳴き声、しかもどんな動物なのかもわからずに、暗闇のジャングルへ。
何がでてくるんだろう・・・ゴリラ?ライオン?とにかくすごい動物が潜んでいるにちがいない!
言葉も通じないので、不安でいっぱい!緊張でいっぱい!

結局、追いかけている間に鳴き声が遠ざかってしまって見ることはできませんでした。。。鳴き声の正体はなんだろう??

翌日、絵で見せてもらった鳴き声の正体は・・・。

レオパード??すごーい鳴き声でした。ゴリラでもいるのかと思いました。

いや~見れなくて残念!!

でも、あんな暗闇のジャングルでこんなのに出会ったら腰抜けちゃいます。

ジャングル生活もあと二日!あとはひたすら川を上っていくのみ!