ケニアでカーニバル

2009年 11月21日(土曜日) 世界一周90日目 ケニア1日目

 

4:30 ナイロビジョモケニセッタ国際空港到着。

入国審査で一人25ドルでビザを購入。ドルがギリギリあって助かった。

今までの陽気でおしゃべりなエジプト人と違ってケニアの黒人はクール。

そして、深い黒、真っ黒な肌の色。

ケニア、ナイロビは世界三大デンジャラス都市なので、ホテルもちゃんとした所を予約。

空港に予約していたホテルからお迎えが来てくれていた。アレックスさん。

緊張しながらも「ジャンボ!」とあいさつしてみる。

こんな夜中にタクシーを探したりするのは、ハードルたかいので、お迎えにきてもらってよかったと思う。

車でフェアビューホテルへ。

厳重な警備にびっくりする。

チェックインまでロビーで過ごし、6時から食事へ。

ブュッフェ形式。豪華でテンション上がる。

 

コテージ風のステキなお部屋へ。中はとっても清潔、快適。バスタブもある。

エジプトとの差がすごすぎる。

 

 

 

危険な都市だから・・・と安全を第一にちゃんとしたホテルを賢介が予約してくれた。

コテージ周りは高いフェンスで覆われていて、警備もちゃんとしていて、安全!

そしてとっても快適な空間。。。

 

お風呂に入ったり、ちょっと寝たりして、移動の疲れをとる。

 

夕食はいろいろな種類のお肉が食べられるというカーニバルというレストランへ。

ドキドキしながら、ホテルからタクシーで。

 

入り口ではさっそくたくさんのお肉を焼いていた!

 

料金を払って、あとはお肉が食べ放題!

エジプトではなかなか手に入らなかったアルコール!シャバに戻ってきたぜ!

 

テーブルにある旗を立てると、お肉を持ってきて切り分けてくれます。

ビーフにはじまり、ソーセージ、スペアリブ、チキン、ターキー、ラムチョップ、

そしてクロコダイルも!!意外にチキンのようなヘルシーな感じ。味がしっかりついていたけど、もしかしたらもっと生臭かったのかも。

そして、はじめて食べた、オーストリッチ―!なんとダチョウ。

ミンチにして団子にされてた。つみれみたいな感じ。

テーブルの下にはニャンコが待機。

 

帰りもタクシーで無事に帰ってこれた。

美味しかったし、楽しかったけど、エジプト最後に食べたコシャリのせいでお腹の調子がいまいち・・・。