リオのカーニバルに参加しちゃうか!?

2010年2月12日(金曜日)世界一周173日目 ブラジル3日目

予約していたリオのカーニバルチケットを受け取りに。電車に乗ってコパカパーナビーチ沿いのオットンホテルのオフィスへ向かいます。

電車がめちゃ派手!さすが南米ブラジル。

リオのカーニバルは大きな会場内で行うので、観戦チケットを購入しないと見ることができません。世界一周旅行前から絶対行きたい!と意気込んでいたリオのカーニバル、そしてこの日に合わせてスケージュールも調節してきました。
カーニバルは4日にわたり行われます。1日目と4日目は2軍のサンバチームが参加。2日目と3日目は1軍のサンバチームが参加します。よって2日目と3日目のカーニバルが一番盛り上がります。しかも、2日目は昨年優勝したサンバチームや強豪チームが参加する日、ぜひこの日に見に行きたい!
私たちは一か月前からチケットを予約。どうやら審査員席に近いほうが、カーニバルの踊り子さんやパーカッションも力がはいるので盛り上がるらしい。予約していたのは2日目、セクター9という審査員席からもほど近い観光客用の観覧席。一応場所が区切られて指定席のようになっているらしい。2日目のセクター9は7万円近い金額!どう考えても高すぎです・・・。
でもどうせ見るならいいところで見たい!というダンナ様のたっての希望で予約購入。ちなみにカーニバル開催近くになってからチケットの値段を確認したらかなり値下がっていて撃沈。

このカーニバル会場は年1回カーニバルのためだけに使われるんだとか。


そして受け取ったリオのカーニバルのチケット。首下げ式のエントランスパスとカードのセットです。

そしてチケットの受け取り場所で見つけたのがコチラ。

これを着てサンバチームと一緒にカーニバルに参加できるらしい!!観覧もしたいけど、参加はもっとしたいっ!参加できるのは1日目の2軍のカーニバル。明日の参加になるのでラストミニッツで399ドル(≒36000円)。こちらは真由美のたっての希望で参加申し込みしてしまいました。完全に二人ともリオのカーニバルに心浮かれて判断能力が鈍っています。

このチラシの左側、特別浮かれたサンバ衣裳に身を包んで明日の2軍のカーニバルに参加の予定です!
衣裳は明日の朝10時にオフィスに取りに来るように・・・とのこと。
カーニバルは夜の21時から朝の6時まで夜中通しで行われます。さすがブラジル人!元気すぎです。そして私たちの参加は夜中の3時!!ありえない時間です。明日はハードな一日になりそうです。

mayumi

6件のコメント

reirei

SECRET: 0
PASS:
あ~らら、カーニバルって街中でやるんじゃないんだね。
それで誰でも見れるんじゃないんだ・・チケット高すぎだね、オドロキ!(~o~)

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
街中でもやってるよ~!市民参加みたいで変装してる人がたくさん!ミニーちゃんの女装している男の人がやたら多かったよ。歩いているとハポネ(日本人)ってだけでやたら絡まれる。

返信する
みゆき@ちょいそこ

SECRET: 0
PASS:
え!?これ着てカーニバル参加したの?
すごいねぇ~。
早く写真見たい!続き読みたいなぁ!

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
それがね~・・・涙
ちょっと聞いてよ~みゆきさん。
続きはWEBで!!
もうすぐイースターですね!うらやましいな~。チリは地震の影響は大丈夫ですかね。それにしても絶妙なタイミングでチケットの予約していてすごいですね。私たちペルーのリマに来ました。久しぶりの大都会です!酸素が濃くっておいしいです☆

返信する
miki

SECRET: 0
PASS:
リオのカーニバル、参加できなくって残念だったね
3時間待たせるとかああいう対応って、日本ではないからなかなか慣れない。
それにしても、カーニバルってこんなにすごいんだね!
初めて見たかも。山車とか衣装とか、人とか本当に壮大だわ。
その場で肉眼で見て、熱気とか肌で感じたらものすごいんだろうなぁ
すごい経験だね!
そんな中半寝状態の旦那さんって、ある意味たくましい

返信する
まゆみ

SECRET: 0
PASS:
カーニバルに参加出来なかった時はめちゃくちゃゴネて、スタッフを困らせたけど、次の日カーニバル見に行ったら、あんなに一生懸命素晴らしいものを作っている人たちにずいぶん迷惑かけたな~と大反省しました・・・。
でもあんなにたらいまわしにされるなんて・・・、ほんと日本じゃなかなかできない経験をしました。海外はほんと日本じゃありえないことが多い・・・。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。